2016.8


8月31日(水)


姐 ズ共々尿蛋白上昇傾向により、ご飯の見直しが必要となったのですが、なかなかバランスがうまく取れずに、ガクッと体重落 とす羽目に。で、体重落ちると代謝がグーンと上がるのがこの姉妹、ご飯を増やしているはずなのに、どんどん痩せていくと いうなんとも頭の痛い状態に陥ること数ヶ月(かりんなんて一時22s前半まで落ちるという・汗)。見直しを繰り返し、よ うやくここにきて体重が戻り始めました〜良かった♪ ということで覚書。かりん24s、なつめ25s、ひなた25s。姐ズはあと500gくらい増やしたいところです。
写真は先週日曜、シャンプー前のひとっ走りと野川公園へ。どうせシャンプーなんだもん、と時折降る小雨も、田んぼみたい な足元も厭わず、ガッツリ遊んだひとときでした。で、シンクロななつひな♪



8月24日(水)


な つめの診察のために予定を繰り上げて帰京。当初、月曜日に病院に行くはずでしたが台風に怯み…薬も効いているようだし、 と、主治医のいる本日行ってきました。やはり2回目に出されたお薬が合っていたようで、尿・血液・エコー検査すべてクリ ア。再発繰り返さないよう注意せねばデス!
写真は毎年恒例となってる1枚♡



8月17日(水)


の んびりゆっくりな夏休み♪と思いきや先週。木曜から「あれ?」、金曜日に「!!!」で急遽近くの動物病院…なつめさん、 膀胱炎再発(涙)。湖の水質がなつめに合っていなかったのかなぁ、うぅむ。そして今回はそれだけでは終わらず。処方され た薬が保菌に適していなかったようで、明けて月曜日に「まさか?」、火曜日に「やっぱり!」でまた症状がぶり返してしま いました。そして気づいた、動物病院には休診日があるということを。かかりつけが年中無休なのでね…すっかり忘れていた わ。で、運の悪いことに休診日と合わせて数日お盆休みを取っている病院ばかり(涙)。なんとか診察している病院を見つけ て、お薬を変えてもらうことができましたー今回のはちゃんと効いてくれますように!



8月11日(木)


ご 用をあらかた済ませ、水曜日からまた村家に舞い戻り♪ 東京がものすごく暑かったから、それから逃れられただけでも快適です☆
写真は毎年恒例の近所のひまわり畑での一枚。時期がちょっと遅れちゃったけど、上向いて咲いているのが残っていて良かっ た。今年のひまわり畑での撮影は、女子組4ピキだけで。毎年賑やかだったから、余計に寂しさが募るお盆です…。



8月8日(月)


帰 宅後から怒涛の雑用。東京にいなくちゃできないこと、それを先週次から次へとお片付け…その中の一つが通院。かりんは尿 の定期検査(結果あまり変わらず)、なつめはちょーっと気になることがあったので、何年かぶりの整形定期健診。まー、箱 に詰めて大事に育てるよりも、せっかくその犬種に生まれたんだったら少しくらい本能起因させるアクティビティーをした い、そう思って暮らしてきているので、多少歪みが出るのはしょうがないかなと思っていて。その結果の現状でどういう体型 管理、運動負荷を管理するか、その指南をじっくりして頂けて良かったです(あ、大げさだな、ほぼ支障も故障も出てませ ん)。10オーバーだからといって籠るのではなく、身体とうまく付き合う、そんなお遊びをこれからも1日でも長く続けて いけると良いです♪
写真は文中と全く関係のないひなたさん。あなたは健康第一手間いらずで毎日お過ごし下さいませ。



8月1日(月)
ようやく帰宅〜村家連続滞 在日数が一番長かった気がする。村生活、すっごく快適なんだけど、やっぱり若干飽きる(笑)
写真は直前の週末、また川遊び。初代3ピキの時は、絶えず「私に注目〜!」なお方がおりまして(笑)、とにかくレトリー ブし続け、それも距離と誘惑などなど常に考えさせて頂かねばならなかったのですが、2代目3ピキはひなたが勝手に姐ズを 追うので、おもちゃ投げるわけでもなく、わがまま言われるわけでもなく、なんだか手を抜いているの んびりムードです。


姐ズが常にシンクロ。その中にひなたが飛び込んで多々3ピキシーン。

水中から母と会話することが多いかりん。もちろんなつめも。









inserted by FC2 system