2016.6

6月24日(金)



週 頭に帰京してから、梅雨らしい天気が続いてます。鬱陶しいけど涼しい。村から持ち帰った大物洗濯物も合間合間で洗い終わ り(ついでにガールズも)、何やかんや言ってお散歩にも行けているので、まだ恵まれているのかもしれません。今後、大雨 被害が二度と起こりませんように。
写真は村でのヒトコマ。草むしり中のお供〜一人信用されてないコあり(笑)。



6月17日(金)




GW 過ぎから、珍しくおうちの用事でバタバタ。その間にイベント入って〜と随分落ち着かない日々でしたが、ようやくひと段落 したので、今度は村ご用、そしてしばしのんびり過ごそうと先週末から村滞在してます。梅雨らしく、雨予報がちょこちょこ ですが、お外でしっかり遊んでリフレッシュな毎日になると良いな☆



6月8日(水)



本 日はなつめの経過診断。お薬が効いたようで、尿の状態も回復。膀胱に影響出るほど進んでいたわけではないし〜でお薬も1 週間で終了となりました。良かった、良かった。
写真は先週末の京都にて。週末お泊りがあるから〜と、ウダウダ考えずに病院行ったのが正解だったー。おかげで宿でもハラ ハラせずとも済んだし。良いお年だから、先手先手で動かないとですネ。



6月1日(水)



月 が変わって早速動物病院…以下覚書。
何日か前から、なつめのおトイレの回数や量が増えてきて。同じ頃に食餌量の見直しをしたせいかなぁと思っていたらば、火 曜の昼におトイレ我慢できずおもらし…で、病院へ。エコーでは問題は見つからなかったのですが、尿の状態がやはり思わし くなく膀胱炎でしょう、な診断で、しばしの薬服用となってしまいました。オリーヴが季節の変わり目に膀胱炎にかかりやす かったから気をつけていたのになぁ。気温も安定しないし、抵抗力落ちてたのね、きっと。
写真は。今春に芝生を張り替えたもんで、天気の日は新芽がキラキラして気持ちが良く、ガールズと日向ぼっこしがち〜。







inserted by FC2 system