2016.4

4月27日(水)

覚書。先週受診時に行ったかりんの腎臓の結果が出まして。今のところ基 準値内ということ、一安心。シニアになるとタンパク質分解能力が劣ってくるらしく、今の肉量が捌ききれてないの かも。次の定期健診まで食餌の見直しをして、またいろいろ考えてみようと思います。
さて、先週の諏訪観光以来、女子組は村家に留まってます♪ 今日はやっと落ち着きましたが、昨日までは気温の高いこと!今夏も厳しい暑さになるのかなぁ…勘弁してほしいものです。写真は散歩中のヒトコマ。



毎日八ヶ岳が望めてテンション上がります♪

水芭蕉も終盤。早いー!



近所の桜の園。こちらも例年より随分早いデス。

桜と阿弥陀岳。ここらはすでに花終わり(驚)




4月23日(土)

例年だと見頃はもう少し遅いはずなのに、今年の諏訪地方の桜前線は早い!近隣の名所・聖光寺 の桜もすでに満開に近いということで、急遽桜観賞に行ってきました。青空に桜の園は映えますねぇ、今年はあちこ ちに出かけたおかげで、長い期間で桜を楽しむことができてラッキーです☆







4月22日(金)

せっかくの機会だから、もうちょっと楽しもう!と本日は諏訪大社巡り& 御柱ツアーをば。大社四宮ともわんこNG、御柱巡りもちょっと車から出して写真撮ってーで終了だったので、ガー ルズは不完全燃焼だったに違いない(汗)。母は疲労感を覚えるほど堪能できて嬉しかったデス☆


御柱屋敷にて。本宮の四柱

前宮の四柱。下社の八柱もこの後見学。



石仏参りだけは一緒に♪途中の川でクールダウン

有名な下社木落とし坂。落差と狭さが想像以上!




4月21日(木)

…日々、グダグダ、ダラダラと過ごしているオリーヴ家女子組です(汗)。
さて久々!本日は通院@かりん(涙)。前回引っかかった尿検査及びそれに伴う血液検査の再診。尿蛋白(++)は 変化なくてがっかりでしたが、貧血が出ているわけでもなし、腎臓関連の値も悪くなし…でちょっと進んだ腎臓の検 査をして本日終了。そちらもクリアだと良いのだけど。食餌のバランスとかもシニアになって見直さなきゃなのか なー。ちょっとお勉強し直そ。
写真は。季節も良いし(天気はビミョーでしたが)、通院ついでに野川散歩。ソメイヨシノが終わって寂しいのかと 思いきや、様々なお花で溢れていて、予想外に楽しめました♪







4月6日(水)
 
村から帰ってきたら、季節が進んでいた…桜も散り始め、そしてお庭のあらゆる新芽が大きくなっ ていた!雨続きだったらしいのに、暖かかったんですねー。
さて昨日は。本当はいつもの緑地で花見&写真撮影の予定がまさかの朝雨…。木曜日も雨だし、欲張るなら昨日今日だな、 と、昨日は野川の川堰の桜を見にテクテクと。歩いて行ける範囲で良かった(笑)。ここはライトアップで(地元では)有名 なのですが、闇・人混み・黒わんは危険ですからねー、始まる前、早い夕方にのんびりと。太陽出ることなく、またまた花曇 りでしたが、十分堪能できて良かったです☆ 来年からは毎年来ようっと♪






4月1日(金)
 
覚書として。昨日は春の健康診断+狂犬病のお注射。
かりん→血液、尿、甲状腺、エコー、そして昨年末体内にできたしこり?の経過診断でレントゲン。概ね問題なく、レントゲ ンも今回でしばしお休みになったけれど、尿検査でひっかかり再検査…腎臓は厄介だから、なんともなければ良いです。
なつめ→血液、尿、甲状腺、エコー : すべて問題なし
ひなた→血液、尿 : 問題なし。

写真は。週末は村滞在、そして花散らしの雨が降るかも…で、満開手前でしたが、北の散歩コースの桜ポイ ントをグルグルと。蕾多しに加えて、花曇りという…まあ足跡ペッタン記録だから良しとしよう。









inserted by FC2 system