2016.2


2月24日(水)
日 曜日に毎年恒例となっている小金井公園での梅観賞散歩に行ってきました♪ 梅が目的なのか、かこつけたランチが目的なのか、すでに分からなくはなっておりますが。前日からなつめが心?身?的に何かあったようで、散歩中も機嫌の悪 いこと!ミュン姉妹は1年に何回かイライラ期が来るんだよね…女子味強い。その点フラ組は基本陽気で助かりますー♪









2月17日(水)
先 週末は村家にて。前回はとんでもない大雪にぶち当たり、滞在中ずっと雪遊びできていましたが、その後降雪の便りもなく、 それどころか雨降った!?みたいな話で…着いたら、かなり雪融けてました(涙)。
村入りした11日は見事なまでの快晴で、雲に包まれることの多い北アルプスもはっきり見える好天!そんな日におうちでお 茶濁しててももったいないでしょうと、午後から農場へお散歩に。予想通りもうスノーシューは必要なく、スノーブーツで十 分足りたのが残念でしたが、美しい八ヶ岳ブルーを満喫できて幸せな時間でした☆





2月7日(日)
な つめさんはおおよそ優等生なのですが、留守番中の「どこかに何か食べられるものはないか!!」な執着心はとんでもなく。 しかも今体重かなり落ちてしまって、慢性腹空き状態なのか、その執着度が異常なほど。キッチンガード突破に味を占めて、 えげつない荒らされ方を2度もされ、「ママ、片付けに気を抜かないって大切なのよ」と教えられた母です。3度目あるかな いかな実験の昨日、「もしかしてなつめじゃなかったりして〜」含め、ビデオ仕掛けて留守番させてみたところ、やはりなつ め。そして想像以上の動き…対策バッチリだったのでイタヅラはありませんでしたが、まー気を引き締め直さねばと思った衝 撃映像でした。怖っ!
写真は、ご用足しのついでに光ヶ丘公園にてパチリ。







inserted by FC2 system