2016.1

■ 1月25日(月)



本 日とうとう帰京…雪が名残惜しや。というわけで、最後の最後まで遊んでしまおう!とおうち出る前に近所のグラウンドへ。 足跡が全くないこの場所、絶対に足を踏み入れようと思っていたのよね〜いやー満足満足なひとときでした。その後。清里の レストランで魅力的なイベントが☆で帰りがてら久しぶりに萌木の村。5年ぶりかしら…ひなたは初足跡ぺったんダネ。萌木 の冬と言えば〜な木鹿との記念写真も撮れ、こちらでも楽しく過ごせました♪ また次回も快適な雪遊びができますように!



■ 1月24日(日)






土 曜日にお山にスノーシュー行ったんですが。せっかくの雪だしねぇ〜ということで、買い物のついでにガールズ積んで、本日 もスノーシュー散歩☆ この日は爆弾低気圧が到来ということで、山からどんどん重苦しい雲がせりあがってくる…途中雪降り出すし。それでも誰もいない雪原を走り回り、ガールズ満 足だったようです♪もちろん母も満足♪♪ ただきっとバージンスノーだろうと思っていたのに、鹿の群れが足跡つけまくりで…ちと残念でした。



■ 1月22日(金)




昨 日今日はようやくの青空!周囲の山々も眺められる好天でしたので、お山愛で散歩コースに朝繰り出し〜。さすがに農道の除 雪は追いついていなかったようで、プチ放牧も楽しんでしまいました♪ お庭でも雪遊びできるんだけどねーフィールドが変わるとテンションがかなり上がりますネ、ガールズ。



■ 1月20日(水)






雪 があるうちはーと、毎日お庭で遊んでます。おかげで一度トレースつけたところはカチンコチンにしまっていて、すでに雪遊 びではなくなっているような…。それでも新雪におもちゃ投げ入れてダイブしたり、林で臭い取りしたり、雪玉キャッチした りと、それなりに雪を満喫しているのかな。悪天候で外に出られない限りは貪欲に楽しもうっと♪



■ 1月18日(月)






今 回村入りしたのは、次週からの天気予報に雪マークが並んでいたからでして。と言いながら、実際はそんなに降らないんじゃ ないのぉ?と思っていた母たち。が、日曜夜半からドッカドカ降り出し、朝起きる頃には30p超の積雪となっておりまし た!朝のおトイレでは「足冷たいから雪やだー」と言っていた姐ズ、お庭でのお遊びタイムは乗ってこないかな…と思ってい たらば、「それとこれとは話が違うでしょ」と言わんばかりに雪を漕いで走りまくり〜♪ボールで遊びまくり〜♪ オンオフスイッチをしっかり持っている娘たちです(笑)。今週いっぱい低温そうだから、長く雪遊びできると良いナ。



■ 1月17日(日)




土 曜日から今年初めての村入り。カラッカラで初春のような様相です。スノーシューも期待できないし、中途半端な山はツルツ ルそうだし〜でアウトドアはパスして、日曜日に阿弥陀のお水取り散歩。このコースも我が家的には本来シューイングコース なんですがね。午後から雪雲がどんどん広がるということで朝に繰り出したため、青空&八ヶ岳眺望を楽しめた気持ちの良い ひとときでした。



■ 1月12日(火)



久 しぶりに雨の東京。降ったり止んだりが続いていたので、いつまた降り出しても対応できるようにと、雨の切れ間に近所のグ ラウンドでプチ放牧〜このところボール遊びに関心がなかったかりんもガンガンレトリーブしてました♪ ダイエットの成果が出過ぎて、24sまで体重落ちちゃったこともあり、身体が軽くて動きやすいのかも。良かった良かった♪
写真は日常のまったり姉妹、ソファー独占。



■ 1月9日(土)



今 日はオリーヴの命日。お空に上ってからもう5年になるんですね…まだ母の中ではくすぶっているんですが。いろいろ思うこ とがあり、今回の命日あたりはどっぷり落ちていた母。全てが笑って話せる思い出になるのは目途立ちませんねぇ…。
写真は。暖冬な東京、お散歩コースでは咲いている梅も!ということで梅とオリーヴと妹ズなんざ。



■ 1月5日(火)



明 けました〜!今年もよろしくお願いします♪
さて我が家の正月は。1日に初日の出、3日に初詣と例年通りの朝散歩。今年の3ヶ日は暖かくて好天!いずれも散歩コース から富士山も望めて気持ち良かったです。良いスタートにあやかって、今年も元気に健やかに毎日を送っていきたいものです ☆








inserted by FC2 system