Oct.10 (mon)  霧ヶ峰ハイキング

春夏冬と霧ヶ峰を歩いてきたので、秋に行って四季制覇しよう!とGO。予定では9月に歩くはずだったのに、雨 に曇りと順延の繰り返し…ようやく本日行ってきました。

お決まりの記念写真☆

雲海が素晴らしかったですーこちらは八ヶ岳方面

サクッと車山登頂

レーダーとも一応パチリ☆

熊笹が多いため、紅葉感はイマイチ(涙)

霧ヶ峰はススキと聞いたのだけれど…これだけ?(汗)

相変わらずの遅さです、母

蝶々深山登頂

どんどん雲に覆われてきましたー

物見岩到着。本日もここで折り返しです。
… もっと秋らしい景色を期待していたんですが、春に来るのとあまり変わらなかった…ちょっと肩透かし。その代わり雲海のパ ノラマを堪能できたので良しとしよう。八ヶ岳はさっぱりだったものの、御嶽山、乗鞍山、北アルプスは雲海からキレイに頭 を出していて、眺望も良かったです♪ 所要時間、休憩含め2時間強でした。



++おまけ++
帰る頃にようやく八ヶ岳も頭を出し、展望台からパチリ。右側は頭出しかかってる南アルプス。その後車中から甲斐駒ケ岳を 望むこともできました☆ そして分かった。霧ヶ峰のススキはドライブで味わうものだということを(汗)。アハハハハー。








inserted by FC2 system