Jul.24 (sun)  牛首山登山

今回は近隣で登ったことのないお山に行ってみよう!ということで、赤岳の前衛山である牛首山にチャレンジです♪


サクッと美し森。右が目指すお山、左は権現一帯かな

途中までハイキングコースらしく、整備された道

賽の河原到着ーどんどん雲が広がってきました

お久しぶりなギンリョウソウ

出た!斜度(涙)

巨石もゴロゴロしてきましたよー


牛首山登頂!

もうちょっと先に進めば赤岳の眺望が臨めるーみたいに書いていた気がし ますが、この日は下界の雲をどんどん山が吸収していってしまって、時間を追うごとに八ヶ岳は真っ白に(涙)。眺望を 期待できそうになかったので、ここで折り返しすることにしました。

復路で分かった、意外と絶壁(汗)

うっすらと周辺のお山は眺められましたー

登った牛首山。赤岳は全く見えず。

たまに草原もあって、そこそこ変化に富んでいました

まあ、なんとなく分かってはいましたが、あんまり眺望もよろしいお山ではなく、とにかく淡々と登りましたーってとこで しょうか。美し森が観光地になっているので、温度差もあってなんだかなぁでした。所要時間、休憩含め約3時間ほど。







inserted by FC2 system