May.05 (thu)  北横岳登山

本日はハイキング☆ と朝早くから出かけてみたらば、目的地まで冬季通行止めでたどり着けなかった…。ゴールデンウィークですよ!道路の雪なんて今年はもうとっくに融けてます よ!!せっかくここまで来たのに〜(涙)、別の山に変更するにしても、近くの山は犬的に厳しいし〜、第二候補地だったと こまで移動するのは大変だし〜〜。で、ふと。「小型犬がロープウェイに乗れるんだったら、入山平気なんじゃないかしら」 ということで、北横岳に行ってきました!
※どんだけ古い情報を見たのでしょうか(汗)、すでにロープウェイは犬禁止、駅より上以降も犬禁止なんだそうです。登山 口に何の表示もなかったので、あとから知ってアララでした(汗)。


もちろんガールズは乗れませんので、下から登山

目的のお山とロープウェイを眺めながらの登山。

山頂駅到着。憧れのアカゲラとご対面

坪庭グルッと

記念写真的な

縞枯山方面。結局今年も同じエリア散策デス

途中の分岐から登山開始。意外とガッツリ

ツルッツルの雪道が泣けるー


北横岳南峰登頂!パノラマが美しいんだけど、強風で倒れそう〜

八ヶ岳の全貌がようやく

もう1コのピーク目指して前進


北横岳北峰登頂〜!

蓼科山が美しい☆

南アルプス

景色を楽しみたくても、とにかく山頂の風の舞い方が半端じゃなかったので、長居はできぬと、サクッとUターンして下山す ることに。

分岐に戻って坪庭散策の続き

下山の方が景色を楽しめました☆

早朝から行動していたので、北横岳の登山口に着いてもまだまだ早い時間で。ロープウェイ客があまり出てない時間帯に登れ て良かったです。下山中に見上げた車内は人でいっぱいだったからねー。
所要時間3時間ほど。最後に、坪庭での記念写真。









inserted by FC2 system