Apl.23 (sat)  二ツ山登山

春登山スタート!お花畑の山に行くか、眺望良いお山に行くか…で、一番目はとにかく気持ちの良いところに行き たい!と二ツ山に行ってきました♪
ここは山道を歩いているだけで気持ちが高揚するので、曇りでもいいやーな心づもりでしたが…曇り通り越して霧!!道中、 周囲のお山はキレイに見えていたのに、なぜここだけ深い霧かなぁ(涙)。きっとすぐに晴れると信じて歩き始め〜。


視界不良(涙)。風も強くて寒い〜

薄日は射しているんですけどねぇ

ようやく晴れた!!!

待ちに待った気持ち良い光景が広がってます

北アルプス、白馬もくっきり

美ヶ原方面。右奥は浅間山。


二ツ山登頂!

ここからピストンで戻ります。同じルートなのですが、帰りの方が山の様 相がキレイなんですョ!

頂上付近は縞枯の景色

富士山も見えましたー!

八ヶ岳連峰

左奥・南、右奥・中央アルプス。諏訪湖も望めます♪







頭上を舞う猛禽類にドキドキ

残雪見つけ、お決まりのゴロンゴロン

所要時間2時間15分ほど。記憶では、北アルプスが見えるくらいだよねーだったのですが、南北中央アルプス、 乗鞍岳、白馬、浅間山、妙高、八ヶ岳、富士山などなど360度の大パノラマ!山歩きも眺望もパーフェクトな山行でした☆







inserted by FC2 system