Mar.21 (mon)  入笠山登山

先週、ふもとでも山でもかなりな積雪があったそうで。だったら週末はそれなりに雪遊びできるに違いないと思っ て村入りしたらば…下界カッラカラ(涙)。これだとフカフカの雪で遊ぶどころの話じゃないなぁ、というわけで、「スノー ブーツで歩けて雪に触れ合えそうなとこ」と久しぶりに入笠山に行ってきました。

かりんがパワフル過ぎる…

春山というより晩秋みたいな様相です

入笠湿原到着〜地面見えちゃってる(涙)

端の方でそれぞれ雪戯れ

湿原から山頂への途中・お花畑は雪ありました!

広い雪原を独り占め♪

お山で自由できるのは嬉しいネ☆

ひなたも力強く駆けてます〜

さて登山道へ。この日は霧氷が美しかったデス

最後の登りだよー


頂上到着〜☆ 残念ながら山頂は雲の中でパノラマな眺望が全く×

雪遊びを期待して、戻るのではなく、もう一つの湿原目指してまだまだ進 みます。

大阿原湿原到着〜雪がない(涙)

ちょっとだけ遊べた程度…残念
うー む、こんなことなら山頂からピストンで下山すれば良かった…。というのも車を停めた沢入から周回コースを取るとなると、 最後は舗装道路を1時間前後歩かなければならなくなるのだね。飽きるのだ、それが。まあ、ここの道が一番雪深くて、冬山 気分が味わえたと思おう(笑)。


所要時間2時間半強。人気のお山なのと、お嬢さんがたのご飯を考えて、朝早くから登ったために、祝日なのにほっとんど人 に会わずにのんびり楽しめて良かったです☆








inserted by FC2 system