Jan.23 (sat)  八ヶ岳スノーシュー

カラカラだった八ヶ岳周辺に週明け雪が降り。ようやく今シーズンのスノーシュースタートです☆ 1発目はお気に入りのシューコースへ。この週末は爆弾低気圧到来との予報で…とりあえず天気が持ちそうな土曜日午前で向かいましたが、やはり青空は期待で きず。残念。

なんとひなちん、姐ズのような雪ゴロデビュー!

姐ズがいるとストック要りません(笑)。

大登りが終わると、小登りがちょこちょこと

大好きな落葉松林の風景。幻想的。

かろうじて八ヶ岳。朝は甲斐駒も見えてたのに(涙)

蓼科山と北横岳バック


ランドマーク到着〜!


ここにしては、まだまだ雪が浅いネ

押し合いへし合いの行進

360度のパノラマですが、雲に覆われて生憎の眺望

最終地点に登頂

トレースなしの周回コースをガッツリ下りていきます〜

とうとう八ヶ岳も雲の中

心地良い林道歩き

雪がフカフカでした♪

大雪降った後に少し固まったらしく、スノーシュー的には抜群の条件♪ マイナーコース、降雪後初の週末ということもあり、鹿の作ったトレースを歩くという楽しい雪遊びでした。所要時間2時間半。吹きっさらしが痛くて、ほぼ休 みなしで前進(笑)








inserted by FC2 system