2015.12

12月30日(水)
今年もあと一日で終わ り〜。の前に、昨日はかりんの続・通院。歯科治療の術前検査で撮ったレントゲンで気になる影が見つかり、それの経過観察 で今後は通院なのです(涙)。気になる症状もないし、患部も成長見られないし、ただのデキモノだよね、きっと!散歩や登 山では相も変わらず衰え知らずなかりんですが、さすがにちょっとちょっと老いが表面化…あまり考えずに今をちゃんと見て 付き合っていきましょ!
来年もドタバタ、カシマシなオリーヴ家だと思いますが、どうぞよろしくお願い致します!





12月28日(月)
登 山したー!味噌仕込んだー!クリパしたー!蕎麦打ったー!な詰込み気味な村生活。予定組み過ぎて、かえって慌ただしくし ているんじゃ…な師走です。月曜早朝に帰京して糸切れた…けど、まだまだもともとの予定や後回しにしたことポツポツ。年 明けたらダラッとしよ(笑)
写真は村生活でのヒトコマ。夕焼けの八ヶ岳観に行ったり、農場で遊び納めしたり、楽しく過ごせました♪











12月25日(金)
水曜日にかりんの術後検診 した後、村家入り〜。ホントに雪がないのね、周囲のお山も例年より白くない気が…。いつから雪遊びできるんでしょう ねぇ、今シーズンは。
写真はひなたサンタ♡ 被り物も咥えてマテもキッチリできるようになったところに成長を感じます(笑)。






12月22日(火)
覚書。「かりんの犬歯のと こ、歯肉にできもの出来たのか、ただ腫れてるのかなんですよねーー」なんて軽く獣医に話していたら、エプリスなる腫瘍で (涙)。本日切除手術をしてきました。次から次へと…フゥ。一緒に歯石も全部落としてもらってスッキリ。1日でも長く継 続できるよう歯磨き頑張らねば!これで秋から続くヘビーな獣医通いから脱却♪と思いきや、またまた新たな懸案が見つかっ て、もう少し通院が続きます。早く全部片づきますように。
写真はやる気のないサンタガールズ(笑)






12月12日(土)
覚書。今秋から始めた食事 摂取軽減によるダイエット。散歩もちょこちょこ長歩きしたこともあってか、目標値までガックンと。なつめは落ち過ぎたわ ね(汗)。冬は代謝が上がるから、食事量を逆にちと増やさないとー。
写真は。日曜の天気予報がイマイチなので、土曜にお出かけしようかーと話は出ていたものの、当日朝「身体が動かないー」 なパパ。母も家に人の出入りが激しくてバタバタな生活が続いていたので、「別に行かなくても良いかな…」(すまん、ガー ルズ!)でお出かけを取りやめて、午後からご近所をゆっくり長歩き散歩してきましたーアハハ、車出すのも面倒だったとい う(汗)。範囲を広げたもので、意外な紅葉スポットに巡り合えもして、なかなか楽しいひとときでした♪







12月7日(月)
週末はぺた家・神威家と忘 年会@オリーヴ邸。いやぁ、久しぶりにかりんらしさを見た(笑)。そしてひなたの内弁慶っぷりも。人ともわんことも触れ 合う機会が多い気がするのに、自分ルールに頑固なトコあるのねぇ。オリーヴもそうだったけど。時が解決してくれるでしょ ♪ということで、皆さま次回もよろしくお願いしますー!
写真は。宴会中のわんず写真をあまり撮れなかったので(めいめいご勝手なものでネ・笑)、紅葉写真をペッタン。あまり朝 散歩で行くことがない公園、朝は良いね〜人がいなくて。おかげで紅葉をゆっくり楽しんで観られました。






12月2日(水)
何かと予定がポコポコ、お うちの片づけもせねばならないし…で、気忙しさから解放されたいのか、ちょっとクリスマスムードに浸かりたい母。という わけで、今日もツリー散歩デス(笑)。まあ、ガールズというかひなたの街歩き練になって一石二鳥と思おう。








12月1日(火)
あっ という間のラスト1ヶ月突入〜そして初日は相変わらずの動物病院@ひなた。唇のデキモノの経過治療、抗生剤が効いてきた ようで随分落ち着き、今後は薬を切っての経過観察となりました。あと一回通院…というか、次からはかりんの通院が始ま る……早く通院地獄から解放されたいデス!
写真は。昨日は午後からの診察だったので、その前に散歩してしまいましょか〜と「そうだ、クリスマスツリーの前で写真を 撮ろう!」と吉祥寺。母的メインは←こっち。でも大部分の時間は井の頭公園をグルグル。紅葉はやはりここでもパッとせ ず。かいぼり(池の水を引いて調査?清掃?)の方が見応えありましたー。
















inserted by FC2 system