2015.11


11月21日(土)
パソ開くことがめっきり減 り。おかげで随分ご無沙汰でした(汗)。というわけで、まとめてアップ!
写真は散歩のヒトコマ。まだまだ紅葉の最盛期ではないのですが、なぜか1本だけキレイに色づいている紅葉があったのでパ チリ☆ 女子組生活が多いこの頃、マッタリするかと思いきや、連日の通院だったり、お客様ウェルカムがあったり、何かと人と触れ合う機会が多くて、ワキャワキャな 日常になってます。特にひなた。ひなたが浮かれるたび、母はため息が増える…。






11月17日(火)
本日はなつめの抜糸〜!寝 てる間にTシャツずり落ちちゃって、患部むき出しになることもありましたが、本犬全く気にしておらず、セルフ抜糸もする ことなく♪ 大変良い患者さんでした!さてこれでしばらく続いた通院生活は終わり…とはいかず(涙)。ひなたの唇のデキモノの定期観察、そしてかりんの新たな所見とま だまだカレンダーには通院予定の印が。次から次へとまーまー。年内で落ち着いてくれますように。
写真は。ガード生活お疲れさま〜で、通院後野川公園。曇天でちと寂しい散歩…また後日、天気の良い時にに紅葉狩りに行く と致しましょ。







11月12日(木)
若い頃は燃費が悪くて、ど んだけ食べるんだ!?ってくらい量を与えないと体重維持できなかったかりんさん。それがシニアになったということもある し、夏の暑い盛りや村家で夕方散歩に行かなくなったということもあるし…基礎代謝が落ちて、燃費が良くなってきたよう。 どんどん給仕量を減らしていたんだけど、それでも体重落ちなかったので、ガンッと減らすことに〜MAXの半量まで落とし ちゃったョ(驚)。したらば、普段は食の細い子なのに、さすがにここまで落とすと物足りないのか、ここのところキッチン 徘徊してるし。冬はエネルギー使うから、ベストまで戻ったらまた量調整しよーね!






11月7日(土)
昨日はなつめの腫瘍摘出手 術でした。といっても何年も前からある良性のモノ。お尻にパチンコ玉くらいのがあって、それが今夏だんだん大きくなって きたため、肉のない場所だし、早めに取っちゃった方が良いかもね〜で今回手術となったわけです。ついでに気になっていた デキモノもポコポコと2つ摘出。胴・腰・尻と全身にかけて術跡あるから、フルガードで対応の数日になるよう。なっちゃ ん、エリカラするともがくからね(汗)。






11月5日(木)
先週末から今週頭にかけ て、村地方で秋満喫。紅葉スポットに遊びに行ってきました。




ま ずは岡谷にある名所。…見頃と聞いていたけれど、青い葉っぱが目立つ(涙)。段階を楽しむエリアなのかなぁ?奥の方は赤 く色づいた紅葉を楽しむことができましたが、きっとりピはないな。




続 いては茅野にある名所。ここは毎年りピしてます。境内の紅葉が全部真っ赤に色づいて、それはそれは美しい。今回初めて朝 に行ってみたけれど、光のバランスが合わず…来年からはまた夕方に行くことにしよう。






inserted by FC2 system