2015.10

10月29日(木)
覚 書。昨日はなつめの定期健診。血検、エコー、レントゲン、全てクリア♪ 日曜日に前脚に違和感があったので、肘関節形成不全の様子見もかねて、前脚のレントゲンもしてもらったのですが、大きな変化もなく。ま、ま、良かったで す。
明けて本日。昨日ひなたの口元にできもの出来てるのを見つけ。昨日一緒に受診させちゃえば良かったのですが、まーいろい ろ…まーぶっちゃけ面倒だったので(汗)、今日改めて診てもらいました。診断は皮膚組織球腫とのこと。私見で、口周りだ しニキビこじらせたモノと思っていたから「えーーー」で。良性は良性なので、成長具合を要経過観察です。デキモノ好発体 じゃなきゃ良いんだけど…。
写真は。昨日病院に行く前に野川公園でくるっとお散歩。青空に緑の絨毯、いつ来ても気持ち良いとこです☆


お決まりの記念写真

寒桜も咲いてたよー!




10月21日(水)
月 曜日帰京する際に、行きたいリストに入っていた武田神社に立ち寄り♪ 境内が広くて〜と覚えていましたが、そんなに広くない…散歩にあんまりならなかった(涙)。境内に紅葉が多かったので、もうちょっと時期ずらした方が楽し めたワ。ついでにご近所の甲斐善光寺にも、と思ったけれど、意外に暑くて、ガールズを車中留守番させておくのは難しく… こちらも軽く参拝で終了でした。ついでの立ち寄りで本当に良かった(笑)。







10月16日(金)
ひ なたはかりんにかまってもらいたがりコちゃん。でもかりんに変な動きをさせたくないので、なるべくなら勝手に遊んでて欲 しいんですがね…そして今日とうとう、かりん怒る。ハァ。2ピキ間で片づくなら「かりんに叱られたーやばー」で終わるん ですが、なつめが必ず割って入ってくるので大事になるんだよねぇ。「なつめねーちゃんに加担してもらった!」とひなたも イイ気になるし。もうちょっと穏やかに過ごしてくれぇ!
写真は昨日モノ。長散歩に行こう!とテケテケ農場まで。代り映えしないなぁ、母チョイス(汗)。近場で他に良いとこがあ ればいいんだけど、農場が好きなのよね☆ 先日訪れた時より紅葉が進んでた〜それだけ寒いってことね、毎日。











10月14日(水)
3 連休明けた火曜早朝に帰京しようと思っていたのですが、天気予報にズラッと晴れマークが並んでいて、なんだか気持ち良さ そうだったので、急遽女子組は居残りしてマス。できるだけお庭で過ごしたいと思うものの…寒くて実行できてない(汗)。 一度くらいはゆっくりのんびり歩こうかと思っているんですがね。
写真は、月曜日モノ。あまりに気持ちの良い青空だったので、ご用足しで車出すついでにガールズも押し込み、農場散策して きました♪

八ヶ岳、かっこいいー!!!

ハロウィンかぼちゃがゴロゴロあったョ








10月11日(日)
金 曜日からまた村生活してます♪ 日曜日にはフルーク家が遊びに来てくれました♡ 老化現象はお互いにちょこちょこあれど、でも元気にそこらじゅう走り回り、「聞こえないもーん」で川に消えていくやんちゃっぷりを見るとまだまだいけまっ せ!をひしひし。来年もまた明るい笑顔を見せに来てねっ☆

尻尾ブンブンの笑顔さん♡

一番走り回ってましたョ



ひなたは姐ズと勘違いしているな…(笑)

なっちゃん。「かりんはまた光追いで動いてません」




10月6日(火)
覚書。本日はかりなつ病院 デー。
なつめはいろいろ相談の結果、5種ワクチンだけ摂取して、検診は後日に。
かりんは5種ワクチンと検診。月曜の夕方散歩の時に突然足イタタし始めたもので、血検・エコーの他に前後足と腰のレント ゲンも撮ることに。結果は全て異常なし。前足イタタは捻ったかなんかしたんじゃないかなぁと。確かにね…ひなたがやたら とかりんに絡んでいくので、それをかわすためにターンするのが良くないんだと思うんだよね〜その動作するとヒーンと言っ てるし(汗)。どちらも悪気があってやってるわけじゃないので、いやはや難しいデス。加えて、かりんさん、どんどん体重 増加傾向で(大汗)。加齢とともにご飯量をかなり減らしているのに、それでも追いつかなかったかー。再度ご飯量見直し で、あと2sくらいは落とさねば。年いってからのダイエットって大変なんだよね〜身に染みてます、母も。









inserted by FC2 system