2015.8

8月25日(火)



標 高がある分、カーッと日が照ると暑いのですが、それでも爽やかな空気に包まれてます、村家。だんだんと秋に移行していっ てるのでしょうね、林の中を散策すると草の種がひっついてくるように。散歩後は要コームです…最盛期はもっと種だらけで 帰ってくるからね〜そしたら行かなくなっちゃうから、まだ軽度なうちは小径散歩楽しみましょうね。



8月23日(日)
東京もなんとなく秋の声 だったのですが、荷物一切合財置いてきたこともあり、金曜の午後から女子組で村入りデス。
おうちでぼーっとしているところに花を添えるべく、日曜日はアニエス家が立ち寄ってくれました♪ みんなの元気な姿が見られて良かったです〜またゆっくり遊びに来て下さいネッ☆ せっかくの久しぶりだったのに、写真を撮るタイミングがなく(汗)。我が家のガールズだけハリハリ。


太陽が出ている日は川でバシャバシャ

川っぺりにカワイイお花が咲いてたョ


浅い川で全身ずぶ濡れる器用さ

テラスで休まない…遊びたがりな黒い点が遠くに



8月21日(金)



火 曜日に帰京のオリーヴ家。木曜の雨の影響か、幾分過ごしやすく、エアコンを消す時間も増えてきました。母含めエアコン負 けする中高年女子にとって、ヒジョーに助かる☆ このまま秋になって欲しいです〜。
窓開け放てるようになったので、ひなた運送も再稼働。テラスからおもちゃ持ってきては部屋中に撒き散らしまくってます… 自分で片付けてくれるといいんですがねぇ。



8月17日(月)
週末はベッカム家来訪☆ 10年来のお付き合い=わんこたちもシニア世代真っ只中で、涼やかな風の下、マッタリとお昼寝したり、ちょっとお話した り。昔はワチャワチャ犬の集まりだったのにねぇ〜パパママは相変わらず豪快な飲み食い笑いでしたがね(笑)。また次回も 元気に集おうねっ♡
で、写真は…全くと言っていいほど撮っておらず(汗)。こんなんですまん。


ゆっくり休めましたか?

楽しく遊べましたか?




8月10日(月)
連続猛暑日をしっかり経験 した後に村入りしたオリーヴ家です。
一概に断定してはいけませんが、おそらく24時間フル稼働のクーラーとタイル生活が原因じゃないかなぁ、かりんの立ち上 がりが悪くなり。ひどい時には足引きずってんじゃないのか!?くらいで。土曜日に生活が変わってから、随分と楽になった ようで良かった〜。今年は村家に来ることで体調を整える、そんなケースが増えてます。難しいお年頃を改めて実感です。
写真は近所のひまわり畑。見頃のお便りが届いたので早速行ってきました♪










8月7日(金)



今 回の東京滞在中は留守番続きなお嬢さんがた。まだ去年よりマシになったのは、かりんがリビングのドアを開けなくなったこ と。おかげで留守番中に部屋の冷気が奪われなくて済む〜!なつひなは自分で開けるという頭がないから、かりんがしなけれ ばOKなのだ。少しはクレバーになったのかしら♪
写真は。毎日暑いですね〜で散歩も随分カットして、ほぼクーラーの下で生息してマス。





inserted by FC2 system