2015.5

5月31日(日)
28 日から3日間、かりなつの同胎・こうたまの母が村家に遊びに来てくれました♪ 遠路遥々なのに、観光そっちのけで1,2日目は地元の美味しいお店巡りや、地場産の食材やお酒、おもたせの料理で食べまくり飲みまくり〜!さすがこのメン ツ(笑)。3日目に送りがてらようやく松本観光なんざ。松本はオリーヴと10数年前に行ったのが最初で最後。今回は 「○○をバックにガールズ撮影」が主目的で、母の行きたいとこにお客様を連れ回してしまった(汗)。おかげで城下町歩 き、草間彌生堪能、四柱神社参拝、松本城見学と大大満足な時間を過ごせました〜♪いやー3日間楽しかった、また遊びに来 てね☆


蔵と水のまち。次回は買い食い歩きもしたい♪

念願の草間彌生オブジェ!見られて感激デス



松本城と北ア・白馬。天気が良くて城も山も美しい

ベストポジションらしい角度で、もう一枚記念写真♪




5月30日(土)
今 日はかりんのうちのコ記念日。一緒に暮らして丸11年になりました。いつかはこう変わってくれるはず…と思っていたこと がいまだに成長してなかったり、加速していたり。年相応の頑固さも出てきたしなぁ。と言いつつも、男前な美人さんっぷり で楽しませてくれることが多いです♪ この1年も健やかに楽しく共に居続けますように!!





5月29日(金)
今 日はオリーヴの誕生日。おめでと、オリーヴ♡
写真は菅平モノ。9年前の夏に行って以来、毎年冬に訪れていたかの地。オリーヴが亡くなってからはとんとご無沙汰でした が、5年ぶり(もうそんなになるんだ!)に行って楽しかったなぁ。オリーヴの思い出ももちろん沢山♪ あちこちに足跡残していたから、お出かけするたびに思い出して幸せな気分になります。





5月25日(月)
先 週末からまた村生活。おうち帰っている間にやらなきゃいけないこと、やりたいこと満載で、珍しくお留守番が多かったガー ルズ。なつめのイタズラが随分緩和されてきたようで、ちょっと気が楽になりました♪
さて、覚悟していたとはいえ、やはりお庭の植物の成長が著しく。タンポポってより遠くに綿毛を飛ばそうと背が高くなるん だよね〜厄介。週末どちらも晴れたおかげで、草刈りできて良かったー。これからは月イチの作業だ…頑張らねば。





5月14日(木)
週 明けに帰京〜お庭が荒れてなくて良かった♪ 長いことおうちを離れていると、かりんがホームシックにかかるよう(笑)。疲労も出てくるんでしょうね〜後半食欲落ち気味。帰ってきてからも持て余し傾向 にありましたが、ようやく戻ってきたようです。と言いながら連日の暑さ…今度はそれにばてて食欲落ちそう(涙)
写真は最終日@村家。到着時、葉さえ出始めだったズミの木が、帰るころには真っ白な花を咲かせてました〜一気に季節が進 みました!





5月8日(金)
GW 後半5日は、お昼にそら家が、夕方前にソニアス家が村家に寄ってくれました♪ お友だちが来ると、お庭に出ている時間が長くなるので、ガールズからするとシメシメといったとこでしょうか。川でも庭でもガンガン走りまくっておりまし た〜。母も両家と沢山お話ができて楽しかった☆ 引きこもり生活に華を添えてくれてありがとうっ!!!
写真は第一部そら家モノ。


そらちゃん

小川でずぶ濡れなガールズ。そらちゃんは優雅〜



かりんとひなた。ボール遊びでは珍しいコンビ。

毎日楽しく遊んでマース!な、ひなたさん




5月4日(月)
GW 前半はてぃだ家来訪〜。良いんだか悪いんだか、3日間も天気が良すぎちゃって。どこ行っても周囲のお山がくっきりだし、 光を浴びて何もかもがキラッキラしてるし、そこは満点なんだけれども、ガールズにとっては気温高め。まだ葉が生い茂って ないから木陰も期待できないし、散歩がハァハァになってしまった(涙)。それでも時間と場所を選んで、3日間とも楽しく 散策できたから良しとしよう!


大学校で記念写真☆ 八ヶ岳がキレイ

こちらの桜も満開!いつもはGW過ぎなのに。




5月1日(金)
今 日はひなたのうちのコ記念日〜丸2年経ちました♪ 2年…歴代この頃にはすっかり落ち着いていたと思うのですが、ひなたのパピっぷりたるや(汗)。あまりに興奮していて、何ができて、何ができないのか、イ マイチ把握できていないという。もうちょっとレディー化してくれると母嬉しい(笑)
写真は。 (左) ご近所の桜が満開!やはり今年は開花が早い〜   (右) お庭はタンポポ畑になっとります。












inserted by FC2 system