2015.4

4月29日(水)
 
気温上昇により、到着した時はつぼみだった花々も一気に咲き出しました。↓の桜はもうすでに 散っているし…東京の桜と同様、今年は長野も慌ただしくて、もの寂しいです。しっかし、こう暑いんじゃ避暑感ゼロ。断熱 材のおかげでおうちの中は涼しいというのは良いのですが、この季節に外を楽しめないのはなんだかなぁです。
写真は芝桜とチューリップとなつめ。球根植えっぱだったのに、お顔出してくれて嬉しいよぉ♪






4月27日(月)
し ばらく村家に滞在する予定のオリーヴ家です。例年この時期は肌寒い気がしますが、ここ3日は日差しが痛くて暑い!黒コ ちゃんたちはお外に出ずっぱだとかなりハァハァ。お庭で遊ぶ時は時間等々考えねばみたいです。…夏はどうなるんだろ、不 安。
写真は本日のお散歩にて。桜も時期が早い〜満開が過ぎた感じ、間に合って良かった。毎年この時期はまだ咲いてないのに… アセアセしながら花見に行かないと!







4月26日(日)
土 日はぺた家と神威家が村家に遊びに来てくれました♪ 両日ともお天気が良くて、夜ご飯以外はデッキでマッタリしながら犬鑑賞(マッタリしすぎて写真も撮らず・汗)。3家とも多頭飼いというのもあるんでしょう ね〜それぞれの家同士でまとまるまとまる。おかげで平和なもので、パパママはしゃべり倒し〜飲みまくり〜食べまくり〜を 遠慮なく。相変わらずの楽しい両日となりました。また遊びに来てね〜♪


我が家チーム。かりんは光遊びに夢中でしたー

かりなつひな+イーちゃん。なつめを探せ!な写真デス(笑)



なつひな+風蓮ちゃん。

神威くん。




4月24日(金)
こ こ数日で一気に季節が進んだ感じ。散歩は何時でも良いね♪な時期は終わりましたねぇ、まー朝から暑い!これからどんどん 早朝散歩に移行ですね…要早起きですね…猛暑じゃなかったら良いなぁ。
写真はお散歩でのヒトコマ。八重桜ももう終盤、ピンクの絨毯があちらこちらに広がってます。ハナミズキの盛りも落ち着き そうだし、もう少しで新緑の時期に突入しそうです。







4月22日(水)
火 曜はかりんの耳チェック@動物病院。さすがに通院はもう終わりだろ、と踏んでいたのですが、完全にクリアとはいかず…も う少ししっかりめの洗浄を言い渡されてしまいました(涙)。結構な荒業洗浄にもかかわらず、付き合ってくれるかりん〜エ ライッ!次回の通院まで頑張ろうね!!
写真はお庭でのヒトコマ。お庭仕事の付き添いでガールズも出してますが、伐採した枝を散らかし〜芝生を食べ〜とちっとも 役に立ちませぬ。







4月19日(日)
 
木曜日は登山でした〜!もうお互いイイ歳なので、ハードなところは避けているのですが、今回は 「一度行ってみたかった」という理由で、かなり頑張らないとなお山。母の中でMAXと思っているのよりも所要時間が長い のですな。どんなもんだろ?と引き返すのもアリで行ってきましたが、結果最後までばてずに終わることができました、かり んとなつめ。が…疲労はそのあとにやってきた(涙)。山の中では頭ぶっ飛んでるからね〜冷静になったところでグワッと。 金土はヨタヨタにつき、お散歩はおトイレ程度、今日からようやく復活となりました。もっと休憩入れれば良かったのかなぁ と思わなくもないのですが、休んでもフル回転に興奮しているしねぇ。やはり行程の合ったところを心がけねば!何はともあ れ、お疲れさまでした☆
写真はひなた@お山。ひなたはダメージが全然〜やっぱ若さは強みだね。






4月17日(金)
水 曜日は通院@かりん耳。フゥゥゥ〜単純な疾患侮るなかれですな、耳は治療を始める速さに治りが比例するそう。健診と一緒 で良っか、それまでなんとか手持ちでやっとこ♪と思ってしまった判断ミス…ハイ、まだ服薬&通院が続きます(涙)。何年 経っても反省と勉強は尽きない未熟者です。
写真は散歩コースの八重桜さんたちと♡







4月12日(日)
今 週木曜は春の検診+狂犬病のお注射で獣医〜以下覚書。
ひなた:年初に血検とレントゲン撮ったので、今回は見送り。
なつめ:ドッグドック(血検、レントゲン、甲状腺チェック、尿検査)で気になる所見なし。
かりん:なつめと同じくドッグドック。こちらも問題なし。が…イヤークリーナーを切らして、定期ケアを怠ったのがガツン と跳ね返ってきました、お耳がかなりアレアレ(涙)。気づいた時に薬塗ったり、中性水で殺菌したりしたのですが、時すで に遅し。しばし耳洗浄と投薬になってしまいました、トホホ。以前弱かったところが年を経るごとにまた再発してきてます ねぇ、今まで以上にマメに対処しないとです。反省。
写真は。病院に行く前に井の頭公園にて朝散歩。桜の花びらが池を覆いつくすさまを見たかったのですが、見頃はすでに終 わっていた感…今週は天気悪かったからしょうがなかったです。







4月6日(月)
今 年は暖かかったり、強風だったり、雨だったり…であっという間の桜でした@東京。実質2日しかまともに堪能できなかった 気が…この後控える八重桜を楽しみに、これから数日間散歩すると致しましょう!
我が家的春を感じること…姐ズのおなかの調子がイマイチになり、かりんがどこかしら皮膚カイカイになりますな。冬から春 にかけての季節の変わり目がかなりガクンと諸問題出てきます〜ヤレヤレ。











inserted by FC2 system