2015.3

3月31日(火)



先週末は村家滞在。場所の 認識はもうしっかりできているはずなのに、やはり家で過ごすのとは緊張感が違うのでしょうね。日の出とともに起きる!こ れだけで驚きです、普段は何時まででも寝てますから〜特に姐ズ(笑)。かりんは光サーチも通常より増しているし、ひなた は遊びたくて鼻ピー連発。リラックスしに行っているんですがね、逆じゃん!
写真はぐっすりかりん。目をパッチリ閉じて寝ているわんこ姿に萌える母です♡



3月28日(土)



本日はなつめの9回目のお 誕生日。今年も揃って3月のお祝いをすることができました♪
末っ子キャラからオネーサンキャラへの変貌が著しいなつめ、頑固さも年々増加してオババ化に拍車がかかっているんですけ ど…(汗)。それでも遊びの時は「私が一番♪」と飛び回ってるね〜ボール遊びも大好き!!今日は思う存分ボールを追いか けさせてあげるからネッ!
この一年も健康でありますように!おめでとう、なっちゃん♡



3月23日(月)
だんだん春めいてきて、テ ラスを開放したり、庭で過ごしたりする時間が増えてきました♪ もうちょっと自主的に遊んでくれるとサイコーなのですが、芝食べたり、カメラや携帯の光追ったりとなかなか動かないガールズ…少し走ればいいのに。と言い ながら、ネコが出現すると派手に走り回るんですがね…フェンスに手をかけて、クレマチス折るのだけは勘弁しておくれ ネッ!!







3月15日(日)



今日はかりんの誕生 日〜11歳になりました!
11歳…見えない(笑)。お耳がちょっと遠くなったかなぁとは思うのですが、それを良いことにやりたい放題。特に獣臭 サーチ。動きは全然衰え知らずだから、早いことタフだこと!おうちの中ではまったりするようになったとはいえ、かりんの アグレッシブさに驚きっぱなしの10数年です。
この1年もとにかく健康に過ごせますように!お誕生日おめでとう、かりん♡



3月12日(木)
我 が家の頭痛い問題がひなたのワンワンッ!主張だったり、臆病風だったりで出るようで、ただでさえ困ったもんなのに、これ がかりんを刺激するのが鬱陶しいのだ。黙っていれば、かりんなんて他に興味を持つことなんてないのに、ひなたが吠えると 「我が家の問題は私がシメる!」と言わんばかりに加勢通り越して前面に出てきて、ことを大きくするのだね…普段の散歩も そう。先日のそらちゃんに対する当たりもそう(涙)。かりんはもう性格、だったらこの10年余りで矯正されてるはずだ し。なのでひなたが大人になるしかないんだけどねぇぇ、道のり遠そう〜泣ける。
写真は今年の梅2枚。左の白梅がまず咲き出し、遅れて紅梅が咲き始めました。もう少ししたら桜だねー。







3月9日(月)

週末はピレのそら家が雪遊びをしに村家訪問♪
もう時期的に最後かもだから…と1日目は大学校でスノーシュー散歩。原村は積雪こそあれ、質はもう良くないですね〜水分 含んで重い重い!距離あるわけじゃないのに疲れた〜。



スノーシュースタート☆

そらちゃんは優雅な歩行


比べて、カシマシは落ち着きない!

臭い取って走りまくりデス(汗)
帰 宅後はもちろん宴会♪ お料理上手なそらままにすっかりキッチンを任せてしまった…母、相変わらずでした(汗)。
2日目は蓼科方面でガッツリスノーシュー!なはずが、うーんガスッて視界がイマイチ。加えてトラブル発生で村家足止めに なっちゃったもんで、予定を取りやめて裏の林を散策することに。いつもはね〜ここだと乗り気じゃないかりん姐、なのにこ の日はキョーレツな獣臭を取ったようで、お耳放り出しての大追跡…藪に突っ込んで出てこないわ、遠くにどんどん行くわ、 何してくれてるんだか状態。こういう時って叱られても堪えないんだよね、何せもう耳ないから(怒)。この2日間、ひっさ びさにワルッコかりんが出まくりで参りました。
そら家、2日間ありがとう〜またリベンジで遊んでね♡


そらちゃん、ヤンキー姉妹でゴメンね…

裏の林にて。景色だけは真冬。




3月7日(土)



本 日はひなたの誕生日、2歳になりました!
朝起きてから夜寝るまで、とにかく楽しんで過ごしたいの♪なひなたさん。興奮スイッチが入りっぱなしで、見ているこちら が疲れるほど(笑)。でも彼女の辞書には落ち着くという文字はないんだろうな…今まで通り、元気で笑顔な毎日を送って ちょうだいな!お誕生日おめでとう♡






inserted by FC2 system