2015.2

2月28日(土)
見 頃には早いかな…と思いながら、なかなかこの後時間取れそうになかったので、昨日小金井公園に梅を観に行ってきました。 去年同様、開花時期がいつもより遅い気が〜白梅は満開のものも多かったのですが、紅梅はまだまだな感じ。それでも青空の 下、梅を楽しみ、広い芝生に癒され、ゆっくり過ごせた半日でした♪





2月26日(木)
ひなたさん、本日抜糸で スッキリ!
日曜日の途中観察で、絆創膏かぶれを起こしちゃってるかも…ではがしたのが良かったんでしょうね。傷口云々より突っ張っ てる違和感が嫌だったようで、はがした後にテンションが普段通りに戻りました♪ 今日も「ひなたちゃん、テンションどうですか?」と聞かれているそばから先生にジャンピング挨拶…いっそ戻らなくても良かったのに(笑)。ちなみに今回は 4針しか縫わなかったそう、楽になったもんだ。
写真は脈絡なく、かりん姫。






2月17日(火)
昨日はひなたの避妊手術で した。手術前まではケージの中で大人しく待っていたようですが、術後麻酔が完全に醒めたあたりから「帰りたいぃぃぃ」と ピーピー騒ぎ出したようで(汗)。お泊りの予定が急遽お迎え〜さすがわがまま姫!迎えに行った時もひなたの鼻ピー音が待 合室まで響いてて、スタッフの皆さんには申し訳ないことをしてしまった…。帰宅後も落ち着かないからか、寝てる以外は ピーピーピーピーと鼻鳴らしっぱなし。宥めても効きゃしないのでほっときましたが、まさか今朝もずーっと続くとは (涙)。朝ご飯食べたらようやく落ち着き、ヤレヤレです。
今回のひなたの手術は腹腔鏡を使ってのもので。傷跡が3cmくらいしかないのね〜ビックリ!大きい絆創膏ペッタンと貼ら れたくらいで、過去の包帯グルグル姉さまたちとはエライ違い。従来より痛みも少ないようで、運動制限もないから自由に過 ごして〜とな。技術の進歩ってすごいね。






2月15日(日)
11 日からしばらく村家滞在。今回はお天気がずっとビミョーで、曇ってたり、雪降ってたりが多かったです。それでも観光もス ノーシューもできたから良しとしよう!お友だちに会えなかったのは残念だったけど…。
写真は。日曜日は毎度のスノーシュー散歩をしようと思っていたのに、朝からしっかりとした降雪。別に雨じゃないし…と広 場に向かったものの、雪はどんどん激しくなるし〜で、自分たちが歩くよりもお嬢を走らせてしまえ!と雪玉やボールでレト リーブ遊びをメインにすることに。この遊びって庭でもできるんですけどね〜庭だとかりんのテンションが低すぎて、一人お 地蔵さんになるのよね〜。一度だけ、ボールを雪に埋めて探してまた埋めて〜な遊びを一人でひたすら延々やってたけど。奇 跡の光景だったわ(笑)


なつめの雪玉キャッチ!

ボールダッシュのミュン姉妹


相変わらずゴロンゴロンもしてますよー

バレンタインなので♪



2月4日(水)
先 週末は村家滞在。今シーズン初めて長めの山歩 きをしたのですが、姐ズに結構な疲労感・・・大体張りきり過ぎて、終始機関車かりんだしねぇ。それに雪での体力消耗も加 わって、夏より疲れるんでしょうね。オババなりにペース配分してくれたら良いのに〜それができたらかりんじゃないか (笑)
写真はまたまた大学校でのシュー散歩なヒトコマ。











inserted by FC2 system