Dec.24 (thu)  守屋山登山

当初は村家往復の際に立ち寄り登山を計画していたのですが、日程的に厳しくなり。村家近辺でとなると、通行規 制もちらほらで選択肢が限られる…。あれこれ考え、2年ぶりに守屋山に登ることにしました。

前回は雪でしたが、本日はカラカラ

キツイ登りに氷道はやめてー!


守屋山(東峰)登頂〜!360度の雲海!!


さくっと西峰に向かいます

頂上まであとちょっと♪


西峰到着〜パノラマ山なこの山、今回はぐるりと囲む壁を楽しむというより、覆い尽くしている雲海にただただ感嘆


北アルプス方面。何座か頭がちらっと

全貌を楽しめたのは中央アルプス

八ヶ岳も徐々に姿を現し出しました

薄い雪原でお決まりの舞
頂 上で絶景を楽しんだ後、今回もピストン下山。
全く見えなかった南アルプスも時折雲の切れ間から望め、今回も眺望山を満喫できた行程でした。
終盤にはどんどんせりあがってきた雲に我が家も飲み込まれ〜なかなか貴重な体験♪
所要時間、休憩含め2時間15分。






inserted by FC2 system