Nov.03 (tue)  赤岳 麓巡り

先日「頑張らないと!」と挑んだ登山が肩透かしに終わり。ちょっと不完全燃焼…でもガッツリ登山はあんまりだ し…で、来シーズンに行こうかと思っていた「赤岳麓の小屋でカレーを食べてみたい!」ハイクを急遽することにしました♪

苔がキレイですー

うぉ、なかなかの斜度が出てきました

八ヶ岳ならではの巨石もゴロゴロ

意外に沢そばなんです、登山道。水分補給が楽☆

前日の裾野雨、山は雪だったようで今シーズン初雪

眺望開けたー!ヘリポートにて赤岳バック♪


行者小屋到着☆ お山は雪をかぶって美しさ倍増!!!


赤岳・中岳


中岳・阿弥陀岳

景色堪能した後は平行移動で赤岳鉱泉目指します

と、言いながら、山見ながらサーッと走り下る(汗)

赤岳




赤岳鉱泉到着〜!ここからも赤岳の頭がちょっこり顔出し

わー、カレー♪赤岳鉱泉印のジョッキビール♪♪とウキウキでしたが…ビール終わってました(涙)。それでもカレーは提供 して頂き。ちと憧れだったこと一つできて良かった!

ランチ後はデポ場まで一気に下ります。


鉱泉だけあって、川底が鉄色

帰りは木道が多い道。ガールズ慣れたもんデス。

かなりの斜度に穴ぼこ木道でも外さない〜エライッ!

最後に記念写真。

所要時間、カレー休憩含め3時間弱。今後の予定や降雪、冬季通行止めを考えると、今回行かないと半年過ぎ後だね…だった このコース。出発前、八ヶ岳が雲に覆われていて、眺望は難しいかな…と覚悟していましたが、山道進んでいるうちに雲抜け たり、スポットに当たったりで絶景を拝めるというラッキーさ☆ しかも前日の降雪でさらに美しいシーンに遭遇するという、なんとも結果オーライな山行でした♪





inserted by FC2 system