Oct.31 (sat)  日向山+α

地図&そこから検索レポ見ていて。ここ連続登っている日向山の奥に甲斐駒ケ岳の展望山があるということを知っ たもので、今秋はそこを目標にしてみよう!!と。朝から甲斐駒の眺望がのぞめ、日向山までの林道が冬季閉鎖にならない 日……と待ちに待って本日行ってきました♪


↑紅葉が美しい山道が続きます♪ やはり楽しい、日向山登山道。



さくっと日向山登頂〜!


八ヶ岳

砂浜は先日登った水晶ナギ

景色をちと堪能した後は鞍掛山を目指して進みます。ここからは長い!覚悟なチャレンジ登山道…

砂浜、ガーッと下りていきます

わー、斜度ある岩、岩

ほっそい道!

・・・・・・
鞍掛山。「途中まで道をロストしやすい。山道が細い」というレビューは確かに 見ていた。ただそれを上回る足場の悪さ…。フゥ、ここをかつて通った人間に何回か確認したんだけどねぇ、「かりんたちで も大丈夫!」って大丈夫じゃないがな。痩せている道、岩場のごつごつはなんとか頑張って通ったけれど、やはり足場の悪い とこの巨石下りは犬が目視できないから怯んで、一歩前が出ないからダメなんだよね。ここだけなら介助でとも思ったけれ ど、まだまだ岩道が続きそうだし…でサックリ「止めよう!」で引き返すことにしました。

代わりに日向山の花崗岩満喫するぞー!

かなりの高低差あるんだよねっ!

お茶と軽食を日向山の大明神付近で楽しみ、その後Uターンでとっとと下り。休憩含め、所要時間2時間半強でした。うー ん、あっさり。
記念写真は。3回目の登頂にして、ようやく全貌を日向山でのぞめた甲斐駒ケ岳バック!









inserted by FC2 system