Jul.19 (sun)  日向山登山

今週末は当初はお友だちと水泳予定でしたが、雨により中止(涙)。翌日以降単独で同場所に行く気力が出なかっ たので、そろそろ登っておきたいよねーだった日向山に行くことにしました。
前回行った時に、@アプローチの道路が狭くて長い A駐車スペースが少ない B行程が短すぎる とマイナス面拾ってきたので、今回はもっと下にある甲斐駒ケ岳の駐車場から往復することに。樹林山といえど夏だし、人気の高い山だし〜で、6時半からス タート!

うわー、なかなかの斜度をひたすら登っていくのかー

木漏れ日は気持ち良いんですけどね…

入口到着〜この時点でかなりへばってます、母

なだらかな登りももはや苦行に…

8合目過ぎるとようやくホッとできる登山道に♪

光の先がゴール!!!

日向山登頂☆

去年は砂場を3ピキ連れて歩き回れるのか不安で寛がなかったけれど、今 回はしっかり堪能することに。

今年も甲斐駒は雲かかって残念〜

まるで砂浜にいるような景色でしょ♪

斜面歩きはドキドキだけど、意外としっかりした足場

八ヶ岳も雲の中でした〜今度は晩秋狙おうかな☆

景色を十分楽しみ、軽食とった後はピストン。多くの登山客とすれ違いの下り、人気の高さをうかがえました。休憩含め3時 間弱。

帰り際、クールダウンで川遊びできたらサイコーだよね〜という話になり、いつも行ってる場所へお立ち寄り。3連休でそこ そこ良い時間だから混んでるかなーと思ったら、先客が1グループだけだったので、ちょっとお邪魔させてもらいました。