Jun.26 (fri)  車山

FBで何件も霧ヶ峰のレンゲツツジが投稿されていたので、じゃあうちも行っとく?と。週末は天気予報が悪い し、雨上がりの登山道を歩くのもなぁで、金曜日にお出かけ。が、金曜日も天気予報は悪く…雨が午前中から降り出す予報に なっていたので、朝のうちなんとか雨から逃げられますようにとスタートです。
…雨ではなかったんですがね、霧というかすっぽり雲の中というか。雲が動くと日差しもそこそこ出て楽しめたから、まあま あ良かった♪

いつも真っ白な世界からスタートだな、車山

霧ヶ峰のツツジは赤が強くてキレイ☆

さくっと車山登頂

レーダーも真っ白!

湿原に入るとお花畑♪ レーザー入れて記念写真

真っ赤な絨毯が広がってます

コバイケイソウも群生してましたョ

蝶々深山登頂

もちょっと進んで、もちょっとレンゲ楽しみます♪

物見岩到着〜ここでUターン

ぶっちゃけそんなにツツジに興味はなかったのですが、想像以上に花が多 くて、キレイ!大満足なお散歩となりました。所要時間2時間15分。








inserted by FC2 system