Jun.20 (sat)  立場岳登山

しばらく体動かしてないよな…そろそろ動かしておきたいよな…で今週末は登山の予定。が、梅雨ですもんねぇ、 天気予報が悪すぎる(涙)。とりあえず希望を持って金曜夜に村入り。そして土曜、薄雲はかかっているけれど青空の朝♪ といっても八ヶ岳は雲の中で。スズランの見頃ギリギリに間に合うか!?で入笠山に目的地を変更しようかな〜どうしようか な〜なんてウダウダ考えていたら、八ヶ岳が姿を見せ始めた!!!というわけで、今回は当初の予定通り、立場岳へ行ってき ました。

最初はなだらかな舗装道。快適歩き♪

舗装道終わった途端、直登なんですけど!マジッ!?

そして道が荒れている…獣道のよう

八ヶ岳特有の岩道出てきましたー

はー、どんどん雲が下りてきちゃったよ(涙)

苔むした風景はなかなか美しい


登りに登って、やっとこさ頂上!!!
かりなつにとっては八ヶ岳10座目☆ (ひなたは西岳登ってないので9座目)

今回はもうちょっと先に進みます。

視界が開けても真っ白!残念すぎる

景色がコロコロ変わる登山コースです♪


アオナギ到着!!

快晴ならば、目の前にドーンと阿弥陀岳が広がってるはずでしたが、悲しいことに何も見えず。うっすら西岳が見えたくら い…ありがたくなーいっ。雲海抜けると上はなんと晴れていた!みたいなことを期待していたんですがね〜頭上は青空の道中 だったし。そんなに都合良くは行きませんでした。
予定ではもうちょっと進み、無名峰まで行くつもりでしたが、景色も楽しめそうにないし、母疲れたので(笑)、ここでU ターン。所要時間休憩含め3時間強。今度は天気の良い日にでも〜と思うけれど、途中3ヶ所岩場を自力で上がるのを全員に 拒否られたので、それがネックだなぁ。







inserted by FC2 system