Apr.30 (thu)  アルプスあずみの公園

チューリップが見頃とのことで、安曇野にある国営公園[穂高地区]にてぃだ家と行ってきました。
この日はお天気が良くて、北アルプスや白馬がくっきりと見え。お花も太陽を浴びてキラキラしていて、気持ち良かったで す〜ただ黒わんにはちょい暑い!途中、場内を流れる小川でクールダウンしながらのお散歩。本当はもう一つの国営公園[大 町地区]にも同入園券で散策できたのですが、気温に怯んで今回はここだけ。また時期を変えて、もう一つに行ってみま しょ。
以下写真の羅列〜。












菜の花と花大根の花壇もキレイでした☆

こどもの日が近いので鯉のぼりも。

最後に常念岳バックをもう一度♪
++ おまけ++



お昼ご飯〜♪と大王わさび農場へ立ち寄り。
…想像と違う(汗)。10数年前にオリーヴとご飯食べたよね?地ビール飲んだよね??と思ったら、別場所でしたぁ。パ パ、気づいてたんだったら先に言ってくれっ!
あずみの公園はあまり人がいませんでしたが、こちらは満載!!観光地なのですねぇ、でかわん3ピキ連れはヘビーだっ た〜。テラスでランチを食べて(わんこOKの食事処で良かった)、ワサビソフト食べて、ちょっとわさび田を見学して終了 となりました。












inserted by FC2 system