Feb.14 (sat)  蓼科スノーシュー

今回も新規開拓狙ってたエリアは雲の中…というより周囲の山々ほとんどが雲巻き込んでる本日。眺望期待できないんだった ら、好きなとこを歩こう!と蓼科方面で遊んできました。
前回は駐車場まで車で行けず、トレースもなく…でしたが、今回はどっちもバッチリ!雪も硬くしまっていてルンッ♪


のっけにうんざりするよな上り

ようやく視界が開ける緩斜面についてホッ

樹氷がキレイです

突然現れる落葉松林の風景が好き☆

下界は晴れてるのに、八ヶ岳だけ雲の中

360度パノラマコースで唯一見えたのが南アルプス

青空バックじゃなくても美しい樹氷たち

ランドマーク到着!蓼科山も雲の中

ここからしばし雪原歩き

雪がしまってるおかげでどこでも歩けちゃう♪

時々青空が出るものの基本厚い雲

雲に押しつぶされそうなシューイングです

先頭引っ張るのはもちろんかりん

一つめの丘を滑るように下ります





すごい雪庇。端寄り姉妹は要お縄。

西峰到着〜!

ここからはひたすら下ります

南・中央アルプス方面。

ここ何回かは大雪の影響だったり、体調不良だったりで、東峰Uターンばかりだったのですが、今回は2年ぶりに周回できま した!進むだけ進んで西峰Uターンだとガッツリ上り返しが2回現れるのでね…周回ルートを間違えずに行けて良かった。
所要時間休憩含め2時間強。ありえない速さなんですけど…ペースあげてるのはもちろんかりん。パワフル過ぎ。













inserted by FC2 system