Feb.13 (fri)  木曽氷瀑巡り

昨シーズン、甲信地方に氷瀑なるものが点在していたのを知った時には時期外れで。今シーズンは絶対見に行きた い!とずっとチェックして、ようやく本日行ってきました♪
場所は、どこよりも近いんじゃないか…ということで木曽地方。下道・山道で全然だったんですけどね(汗)

まず初めに向かったのは白川氷柱群。岸壁に 突然つららが現れた時にはオオォッ!と思いましたが、川に下るとより素晴らしい造形が♪人間は大感動でしたが、お嬢たち は「やったー、今日は水泳だ!」とワキャワキャでとんでもなかった(汗)。



次に向かったのは御嶽山のふもとにある滝2つ。ここからはアイゼン履いて人間だけで行った方が楽しかろうと、お嬢は車待 機です。
まずは新滝。こちらは滝の裏側も歩ける「浦 見滝」。幻想的な風景でした。







お次は清滝。こっちはお嬢連れて行っても良 かったかな…。



何年か前にした木曽路巡りと合わせちゃったら良かったなぁと思うくらいな移動距離&時間(汗)。今回は上記3か所だけ見 て、名物のすんきそばを食べて撤収となりました。お嬢たちはほぼ積まれただけの一日で申し訳ない。









inserted by FC2 system