Feb.01(sun)  八ヶ岳スノーシュー

今週末はスノーシュー♪ ホントは新しいところに挑戦したかったのですが、天気がイマイチそうだったので、晴れてた八ヶ岳方面に変更デス。

姐ズ、興奮しすぎてリードグルグル

サクッと天女山

しばし山歩きが続きます~青空がキレイ☆

天の河原到着

南アルプス

富士山

まだまだ林歩きは続きます

どんどん木が少なくなって・・・

広場到着!この開放感がなんとも♪

走るなぁぁっ!

赤岳。木に遮られちゃうのが残念

木の切れ間から権現岳

目印到着~ここで折り返します

帰りは富士山愛でながらの歩き

広場でちょっとだけガス抜き

権現岳と赤岳。見られて良かった♪

いつも折り返しの目印としている看板のところに1時間半強で到着。ペースを上げているのはかりんなんだけれども・・・時 間的に余裕もあったので、もうちょっと頑張ったら木の切れ間からしっかり赤岳見えないかなぁと、上を目指すことに。が、 期待薄~看板から稜線に出るまでかなりな斜度が続くし(秋登山で経験済)、お嬢に引っ張り上げてもらってもスノーシュー がズルズルと滑って前進するのが困難となり、「やっぱり帰ろうか」と100mほど上がって引き返しました。所要時間、休 憩含め3時間半強。装備換えなきゃ上まではやっぱり行けないと実感した本日でした。


inserted by FC2 system